記事

Articles

ホーム記事一覧 > 企業様向け謎解き研修「D-RPGチーミング」無料体験会を開催します

企業様向け謎解き研修「D-RPGチーミング」無料体験会を開催します

たつみまや
2023年7月26日

こんにちは、たつみです。
7月末、もうすでに猛暑のニュースも全国的に流れておりますが、いよいよこれからが夏本番と思うと、テレワークに縋りたい気持ちが日に日に強まるものです。。


さて、株式会社アソビズから真夏のお知らせがあります。
集合型アソビ研修を肌で体験できる謎解き研修体験会を実施いたします。

6月に実施したものは、オンラインでしたが、今回は都内で実施となります。
詳細は以下をご参照くださいませ。

体験会開催概要

開催日時:2023年08月04日(金)
開催時間:14:00 ~ 17:00
開催場所:日本マンパワー本社
〒101-0042 千代田区神田東松下町47-1
参加費:無料

プログラム:
・「D-RPGチーミング」のねらい、特長のご紹介
・「D-RPGチーミング」プログラム体験
・質疑応答

※他の参加者とチームを組んでご参加いただきます。
※同業者の方、個人の方のお申込みはお断りしております。

体験会への参加をご希望の方は、以下のリンクより応募フォームにアクセスし、必要な情報をご入力ください。
https://forms.gle/YRnVAZJ8RmCyJCSY7

「D-RPGチーミング」とは

リアルな場に集まり、6名1チームで対話をしながら謎を解くことでチームのあり方を学びます。「D-RPG」とはダイアログ(対話)をしながら与えられた役割(ロールプレイ)で謎解きゲームを進めていくことを意味しています。

株式会社日本マンパワーについて
日本マンパワーは「人とキャリア」をキーワードに、キャリア開発のパイオニアとして50年以上、教育研修・キャリアコンサルティング事業を展開してまいりました。企業価値の創造と一人ひとりにとって望ましいキャリアの実現を全力でご支援し『「はたらく」に自分らしさを 誰もが夢中になれる社会を』の実現をめざしてまいります。

この記事を書いた人

たつみまや

株式会社アソビズ CEO。1991年生まれ。2020年より「組織にアソビゴコロを。」をモットーにBtoBで謎解きイベントを提供している。新卒で経験した老舗メーカーでの営業から、地方創生ビジネスに興味を持ち、横浜のベンチャー「DAS株式会社」にジョイン。観光促進の観点から謎解きイベントのディレクションに従事した。2020年には謎解きイベントの関係性構築に注目し、教育・組織づくりに転向し「aso-biz」サービスを開始。2022年9月に法人化し代表に就任。表向きは、リモートワーク、女性のキャリア、組織づくりに興味。だが実はゲームや旅行、日本酒と家が大好き。筋トレとファスティングは気まぐれ。受賞:令和3年度テレワーク先駆者百選(総務省)。

contact
お問い合わせ

謎解き宝探しオンライン無料体験
資料無料
ダウンロード