aso-biz(アソビズ)2周年、ブランドをリデザインしました
-
たつみまや
2022年4月28日
社内イベント/研修事業を提供しているaso-biz(アソビズ)は、お客さまとのコミュニケーションをリデザインする目的で、サービスサイトを大幅アップデートしました。
サービス立ち上げ期から掲げている「組織にアソビゴコロを。」というメッセージを体感的に感じていただくためにはどうすべきかと思考を重ね、見ているだけでもワクワク楽しくなるようなサイトを目指しつつ、欲しい情報にもしっかりとアクセスしやすい、ストレスフリーな導線設計を心がけて制作しました。
aso-bizサイトTOP
本サイトのポイントは、「アソビゴコロ」を主幹としたaso-bizのモットーを全面に出し、訪問いただいた方に「楽しそう!」と感じていただける場をデザインいたしました。
aso-bizとは
ーTaglineー
ビジネスにエンターテインメントを。
ーMessageー
企業人事において、働き方が変わり、
採用や組織人事が求められる人事サービスも変化が加速しています。
「正しい」より「楽しい」が人を動かす原動力になります。
ブレーキにアソビ(余白)が必要なように組織にもアソビが必要な時代になりました。
背景
「aso-biz」は、法人向けエンタメソリューションサービス事業として2020年4月にサービス提供を開始しました。リリースから2年の節目で今一度原点に立ち返りアソビズが大事にしているメッセージを再整理し、今回のブランドのリデザインに至りました。
aso-bizは2022年も変わらず、働く社会にアソビゴコロを提唱し続けます。
ポイント
- 「明るさ」をイメージさせる黄色をメインカラーに
- 求めるサービスにすぐにアクセスできる
デザインを手掛けたのはKNAPさん
ウェブデザインを担当していただいたのは、Webデザイン会社の株式会社ナップ(KNAP inc.)さんです。
実際にKNAPの皆様にもaso-bizの「謎解き宝探しオンライン」を導入実施いただき、旧サイトの課題やaso-bizのモットーに向き合い、協議を繰り返した末にやっと完成したのが本サイトです。
デザイン期間約一ヶ月の制作フローも紹介しておりますので、ぜひご覧ください。