記事

Articles

ホーム記事一覧 > aso-biz(アソビズ)2周年、ブランドをリデザインしました

aso-biz(アソビズ)2周年、ブランドをリデザインしました

たつみまや
2022年4月28日

社内イベント/研修事業を提供しているaso-biz(アソビズ)は、お客さまとのコミュニケーションをリデザインする目的で、サービスサイトを大幅アップデートしました。
サービス立ち上げ期から掲げている「組織にアソビゴコロを。」というメッセージを体感的に感じていただくためにはどうすべきかと思考を重ね、見ているだけでもワクワク楽しくなるようなサイトを目指しつつ、欲しい情報にもしっかりとアクセスしやすい、ストレスフリーな導線設計を心がけて制作しました。

aso-bizサイトTOP

新aso-bizサイトTOPビュー

本サイトのポイントは、「アソビゴコロ」を主幹としたaso-bizのモットーを全面に出し、訪問いただいた方に「楽しそう!」と感じていただける場をデザインいたしました。

aso-bizとは

ーTaglineー
ビジネスにエンターテインメントを。
ーMessageー
企業人事において、働き方が変わり、
採用や組織人事が求められる人事サービスも変化が加速しています。
「正しい」より「楽しい」が人を動かす原動力になります。
ブレーキにアソビ(余白)が必要なように組織にもアソビが必要な時代になりました。

背景

「aso-biz」は、法人向けエンタメソリューションサービス事業として2020年4月にサービス提供を開始しました。リリースから2年の節目で今一度原点に立ち返りアソビズが大事にしているメッセージを再整理し、今回のブランドのリデザインに至りました。
aso-bizは2022年も変わらず、働く社会にアソビゴコロを提唱し続けます。

ポイント

  • 「明るさ」をイメージさせる黄色をメインカラーに
  • 求めるサービスにすぐにアクセスできる

サイト訪問者が情報迷子にならない「おすすめプランシミュレーター」

デザインを手掛けたのはKNAPさん

ウェブデザインを担当していただいたのは、Webデザイン会社の株式会社ナップ(KNAP inc.)さんです。

実際にKNAPの皆様にもaso-bizの「謎解き宝探しオンライン」を導入実施いただき、旧サイトの課題やaso-bizのモットーに向き合い、協議を繰り返した末にやっと完成したのが本サイトです。

デザイン期間約一ヶ月の制作フローも紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

デザイン×アソビ~デザイン会社KNAPさんに本気のアソビをぶつけてサイトをデザインしていただいた話
2022年4月に2周年を迎えたaso-biz(アソビズ)の節目に、デザイン会社のKNAPさんに相談し、ブランドをリデザインしていただきました。

この記事を書いた人

たつみまや

株式会社アソビズ CEO。1991年生まれ。2020年より「組織にアソビゴコロを。」をモットーにBtoBで謎解きイベントを提供している。新卒で経験した老舗メーカーでの営業から、地方創生ビジネスに興味を持ち、横浜のベンチャー「DAS株式会社」にジョイン。観光促進の観点から謎解きイベントのディレクションに従事した。2020年には謎解きイベントの関係性構築に注目し、教育・組織づくりに転向し「aso-biz」サービスを開始。2022年9月に法人化し代表に就任。表向きは、リモートワーク、女性のキャリア、組織づくりに興味。だが実はゲームや旅行、日本酒と家が大好き。筋トレとファスティングは気まぐれ。受賞:令和3年度テレワーク先駆者百選(総務省)。

contact
お問い合わせ

謎解き宝探しオンライン無料体験
資料無料
ダウンロード