HOME > お知らせ記事 >記事詳細

aso-biz(アソビズ)2周年、ブランドをリデザインしました

辰巳 麻耶
2022年4月28日

目次

aso-bizサイトTOP

新aso-bizサイトTOPビュー

本サイトのポイントは、「アソビゴコロ」を主幹としたaso-bizのモットーを全面に出し、訪問いただいた方に「楽しそう!」と感じていただける場をデザインいたしました。

aso-bizとは

ーTaglineー
ビジネスにエンターテインメントを。
ーMessageー
企業人事において、働き方が変わり、
採用や組織人事が求められる人事サービスも変化が加速しています。
「正しい」より「楽しい」が人を動かす原動力になります。
ブレーキにアソビ(余白)が必要なように組織にもアソビが必要な時代になりました。

背景

「aso-biz」は、法人向けエンタメソリューションサービス事業として2020年4月にサービス提供を開始しました。リリースから2年の節目で今一度原点に立ち返りアソビズが大事にしているメッセージを再整理し、今回のブランドのリデザインに至りました。
aso-bizは2022年も変わらず、働く社会にアソビゴコロを提唱し続けます。

ポイント

  • 「明るさ」をイメージさせる黄色をメインカラーに
  • 求めるサービスにすぐにアクセスできる

サイト訪問者が情報迷子にならない「おすすめプランシミュレーター」

デザインを手掛けたのはKNAPさん

この記事を書いた人

辰巳 麻耶

2016年にジョイン。観光促進を目的とした謎解きイベントの企画・ディレクションに従事。2020年からは、謎解きの「関係性を生み出す力」に着目し教育や組織開発分野へと拡大し法人向けサービス「aso-biz」を立ち上げ、チームビルディングを支援している。強みは“最強のフォロワーシップ”。趣味はアナログゲーム、旅行、日本酒、食べること。